リフォームして、洗濯機置き場ができました

今まで、カビが発生しがちだった脱衣所が、ピカピカな洗濯機置き場になりました。フローリングの色もリビングに合わせたので、違和感ありません。

壁紙は自分が選んだ、うす黄色の和紙柄だったので、とても清潔で明るくて綺麗です。

洗濯機バンは一番大きい64×64のにしましたので、どんな洗濯機にも対応できて、実際に買った日立9kgの洗濯機にぴったりでした。

リフォームは新築より難しいし、お金がかかる、3回リフォームしないと満足までいかないと聞いた事がありましたが、本当にその通りです。

ちょっとだけ油断したら、すぐにフローリングに段差が出来ちゃいました。事前に契約書に書いてないし、段差できても文句を言えません。

本当に全てがパーフェクトだったので、段差だけ本当に玉に瑕です。段差できるとワイパーのゴミがそこに引っかかって、思う場所に集めることができません。

これから洗濯機置き場を設置する方は、絶対に給水口の高さとフローリングの段差と洗濯機バンのサイズを事前に調査して、リフォーム会社と話す際に注意点として書いたほうが私のような失敗が無くなります。

トラブルあったけど、思い切って室内洗濯機置き場を作ってよかったです。子供たちのひどく汚れた服をつけ洗いできるし、漂白剤をガンガン入れられます。

夏はお気に入りの香りの柔軟剤を入れて、汗臭い服の匂いを消します。

それから、寒い冬に窓開けて、震えながら外で洗濯しなくて済みますし、自転車に大量の服をコインランドリーに運ばなくていい、本当に素晴らしい点が沢山あります。

リフォームして良かったです。事前にもっと細かいレベルまで想定すればもっと良いリフォームできたと思います。