室内洗濯機置き場のリフォーム見積もり

リフォームの見積もりを、最低でも3社以上取ろうと思いました。

まず、比べないと分からないのと、実際大きい会社と小さい会社の差が何なのか知りたかったからです。

リフォームの見積もりを頼む前にまず「リフォーム 口コミ」など色々リフォーム会社の評判をパソコン上で読みました。

結構評判の良い会社は、やっぱり大手で金額も高いです。安い所は良いという意見もあれば、希望と全然違うものが出来たという意見が多かったです。

やっぱりしたいことや、希望を全て書かないといけないと思いました。自分が当たり前と思っていることは、リフォームの会社には分からないからです。

それから、はっきりとやりたい事を全て紙に書き出すことだと勉強しました。

ネットで評判が良さそうな家からそれほど遠くない会社1社と、新聞折込ちらしの激安リフォーム業者と地元の工務店と3社から見積もりをしていただきました。

室内洗濯機置き場は、ずっと簡単な工事だと思ったんですが、実際に壁を一部分剥がして給水管セットをつけるのと、床を一部分剥がして、配水管をお風呂の配水管と連結するのと、洗濯バンを設置固定するのと、洗濯機置き場の場所のフローリングと壁紙工事も発生するんです。

3社の方に設置する場所をみせて、見積もりは1週間の会社もあれば、2週間の会社もありました。見積もりを見比べて10万~20万だったので、10万円の会社にしました。

お風呂工事と同時にしたいので、お風呂工事の金額も参考にして、評判まあまあ悪くなくて、一番安い所にしました。

工事する会社を決めて、他の2社に「家を売ることになったので、リフォームをやめる事にしました、本当にごめんなさい」と断りました。

工事する会社のお支払いは、工事完了、検収終わってから一週間以内と契約しました。