白くピカピカなユニットバス、家族全員で喜んだ。

ユニットバスは新品になって、ボンドでしっかり止めてくれましたので、これから下の階への水漏れはしばらく心配しなくて済みます。

前は35年間使った、黄ばんで黒ずんで隙間だらけのユニットバスだった、洗面台が1回落ちたので、自分で土台に板を入れたり、何とか洗面台を使える状態だったのが、ぴかぴかショールームのユニットバスに大変身しました。

出来栄えが良くて、みんな大喜びしました。床は滑らないと主人も大絶賛しました。

もしも古いユニットバスが水漏れていたら、損害賠償の方が新品のユニットバスリフォーム金額と変わらないし、場合によって高いかもしれないです。思い切ってリフォームして良かったです。

これでやっと安心して眠れます。

リフォーム途中で、壁移動するかも知れない、ドアの向きが違うとかトラブルがあったけど、全体的にとても丁寧に仕事をしてくださって、良いリフォームをしたと思います。

工事中に、解体職人、電気職人、水道職人、ユニットバス組立て職人、壁紙職人、フローリング職人は、入れ替わりでしたが、みんな黙々と仕事をしてくれて、とてもまじめでした。

新品のユニットバスをいれて、50万を切って、高くないと思います。概ね、希望通りのリフォームができました。

ドアの向きも慣れれば、違和感がだんだんなくなって、自然になりました。ただ、本当は左開きの方が使い勝手いいです。

しかし、事前に自分が気づかなかったから、自分のミスなのでどうしょうもなかったです。

これからユニットバスをリフォームしようとする方は絶対ドアの向きを確認した方がいいです。これは意外な落とし穴でした。