リフォーム後の家で生活してみて感じたこと

リフォームが完了して新しくなった部屋やキッチンを見ると、リフォームをして良かったと本当に思います。

具体的には、キッチンをガスからIHにしてから、換気扇の汚れが少なくなったこと、火が出ないので夏もそれほど暑くなく料理ができること、コンロの表面の段差がないので掃除がしやすいことなどが使いやすいと思いました。

オール電化後は電気代が増えるのではと思っていましたが、電化住宅の割引もあってほとんど増えませんでした。

むしろ、ガス代の支払いがゼロになったことで、全体的な光熱費が下がって嬉しかったです。

仏間と間取りの変更は予定通りで問題なく使っています。

リフォーム後に困ったことはありませんでしたが、少々手間取ったことが2つあります。

IHに慣れるまで少し時間がかかったことと、オール電化にしてから数ヶ月は電気代の引き落としができなくて振込用紙で支払うことになったことです。

ですが、これらは本当に些細なことなので、全体的にはとても満足しています。

リフォームをして使いやすくなったことはもちろんですが、営業の方がリフォーム後に何度かトラブルがないか確認に来てくれたことが嬉しかったです。

リフォーム会社のトラブルをテレビなどで見聞きすることがあったので不安もありましたが、この会社に頼んで正解だったと思っています。

これからリフォームをされる方も価格だけを比べるのではなく、人を見てリフォーム会社を選択することをおすすめします。