クッションフロアリフォームが完成しました。

半日の工事で、クッションフロアが出来ました。今まで、暗くて傷だらけのフローリングが、一気に明るくて木目調のクッションフロアになって、家族みんなで喜びました。

家族みんなの意見は、見た目はフローリングにそっくりで、素足で歩いても冷たくないでした。ぜんぜん安っぽくないし、なかなかいいという感じでした。リフォーム前に想像した出来栄えよりも、綺麗な感じでした。

工事も丁寧で、掃除もきちんととしてくれて、安い方のリフォーム会社を選んだから、若干不安があったのですが、安くても丁寧な仕事をしてくれたし、逆にこの会社を選んで良かったです。

これから同じ部分でリフォームしようとする方がいらしたら、アドバイスとして、まずインターネットで料金を調べて、相場を知ることです。相場分かれば、リフォーム会社との交渉の材料にもなります。

クッショフロアは厚みで金額が変わります。こどもや老人が住む家庭は、騒音と転倒を考えて、若干厚めが良いと思います。

それから家のトイレを使用して欲しくない場合、近くの公園またはコンビニの場所を教えてあげた方がいいです。基本的に家のトイレを使っていいよと言わない限り、職人さんは外のトイレを使います。

また駐車スペースがあるかないかも事前に言ったほうがいいですね。駐車できる所があれば、少し値引いてくれます。諸経費の中に駐車場代金が含まれてるそうです。

リフォーム会社選びは、インターネットで「会社名  口コミ」を検索すると、色々出来てきますので、悪評やアフターサービスが悪い会社を選ばないほうが良いです。