壁紙リフォーム工事が終わりました

壁紙のリフォーム工事は3日で終わりました。職人さんも出来た方で、丁寧で黙々と作業をしていました。

自分の選んだ壁紙が、部屋全体に貼られて、とても綺麗でした。広範囲だと想像しにくいですが、思った以上に素晴らしく、明るくて、ピカピカで新築みたいです。壁紙を張り替えるだけで、見栄えが凄くいいです。

壁紙は、縦幅1メートルぐらいですが、横にたくさん継ぎたししたけども、全然継ぎ目が分からないし、一枚大きい紙で貼られてるように思います。

スイッチの所は、ドライバーでスイッチカバーを外して、ぎりぎりまで貼ってくれて、またスイッチカバーを付けてくれました。

エアコンのところは、エアコンを外さないで、ぎりぎりまでカッターで切ったりしていましたが、外見では全然見えないし、本当に大満足でした。

工事前想像していた内容と、結果は殆ど一致して、工務店の職人さんに大満足しました。

特に室内でタバコを吸わなかったし、トイレも家のを使わなかったです。

トイレを使っても大丈夫ですよ、と言いましたが職人の方は近くの公園のトイレを使っていました。本当に気分良くリフォームできました。

素晴らしく綺麗になった部屋が、家族みんなが大喜びしました。

私の経験からですが、これから同じように壁紙リフォームしようとする方いたら、事前にリフォーム会社から壁紙見本を何種類か借りて、自分のイメージに近い壁紙を選ぶことです。

また壁紙の種類によって、金額が上乗せされて高くなります、量産品が一番安いです。

ほかに、壁の穴は、別料金かどうか、エレベーターない場合は高くなるかどうかを、事前にリフォーム会社に確認して置いたほうが良いです。